■シンガポールのチンゲイパレード2013で日本人会の山車の飾りとして使われました。


(株)青山化成

青山様

  ニュージーランドは4月1日から「冬時間」となり、秋が深まって参りました。日本では桜が満開となり、一年で一番瑞々しい若葉の季節となっていることと推 察致します。  さて、一ヶ月前、我々が住んでいるクライストチャーチで「カンタベリージャパンデイ」が開催されました。ジャパンデイには約15000人という多くの 方々にご参加くださり、無事成功裡に終了することができました。これもひとえに、日本からのご支援、ご協力があったからだと思い、関係者一同感謝の気持ち でいっぱいです。
大きなイベントを終えて、数週間は事後処理に追われておりました。最近、ようやく広報誌(ジャパンデイ特別号)の編集等を終え、今後のジャパンデイに向け て、気持ちを新たに今年度 の反省をしているところです。在留邦人、そして現地に住むニュージーランド人、そして多くの国の移民の方々からも、「また来年のジャパンデイを期待してい る」と言われ、その責任の大きさをひしひしと感じているところです。 今後も、我々の活動にご賛同いただき、ご理解、ご協力を賜りたいと願っております。 さらに、皆様方のご尽力なしには、日本の文化を伝えるこのようなイベントは開催不可能だと思っております。御礼が大変遅くなりましたが、ご尽力くださいま した全てのことに、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。 微力ながら、これからも日本とニュージーランドの交流がさらに深まるように、日々の活動を邁進していきたいと思っております。 青山様のご健勝を心より祈念して、結びの言葉とさせていただきます。

 4月11日 カンタベリー日本人会
会長 萱場雅子

追伸

イベントの様子をスライドショーにしております。ご覧頂き、カンタベリージャパンデイの様子を感じていただければと思い、お知らせさせていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=rdGG_yKRZTA